E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

岩国ミニラー

今日は昨夜の天気予報では雪ということでしたが、良い天気でしたね。久々に岩国方面にドライブですが、とても快適でした。錦帯橋も架け替えが終って、綺麗になっていました。

今日のミニラーは大竹の「すえひろ」。岩国駅前の「寿栄広」とは経営者が違うようですが、何かの関係はあるのでしょうね。広島から多陀志さん、現地合流でととろさんとご一緒しました。ここのラーメンはトンコツベースのライトなスープ。麺は自家製の中太ストレート麺。中々旨いです。何より注文時に、野菜増し、脂増し、麺固めなどが指定できるのが良いです。とりあえず以下の写真で比較してみてください。これが全て同一料金500円です。


すえひろ(大竹)/野菜普通・脂少なめ・麺固め(多陀志さんの注文)
 
野菜増し・脂普通・麺固め(モンガの注文)/野菜増し・背脂盛り・麺固め(ととろさんの注文)
 
私の野菜増しは、モヤシとネギが山盛りで、ワッシワッシと食べる感覚が良かったですね。ととろさんの背脂盛りのスープを一口頂きましたが、これが思いの外、くどくなくてマイルドな味なんです。これもいいな。次回、寿栄広系の店に行った時には、是非頼んでみようと思いました。
すえひろ 大竹市小方1-6-33