E級日記

広島在住 もんがーのE級的生活の記録です

我馬の新店


私の職場の近くに我馬の新店が出来ました。我馬皆実店、ここは我馬の6号店になりますね。最初の数日は店主の山崎さんも陣頭指揮で、中々気合が入っている感じでした。
メニューは「はね馬」「じゃじゃ馬」の2種類。「はね馬」は既存店の「赤馬」相当ということですが、我馬の最初の頃に戻ったような旨みたっぷりのトンコツスープに香味油と唐辛子ミソがよく合っています。チャーシューは炭火で炙った厚めのトロトロ、これは旨い〜。その他の具に茹でキャベツが入っているのが面白いです。一方、「じゃじゃ馬」は「白馬」相当ということですが、店の案内チラシには「瀬戸内の海の幸をふんだんに使った魚系スープをあわせた・・」とあります。実際に食べてみても魚介系の出汁がかなり前面にでたスープですね。既存の「白うま」とは別物だと思いますが、トンコツ+魚介系のスープというと最近のラーメンではありがちの味なので、インパクトはやはり「はね馬」のほうがあると思います。
この皆実店は他店とは異なるメニューですから、我馬の新展開という位置づけになるのでしょうか?最近ちょっと勢いがなくなってきたように感じていた我馬ですが、これは楽しみです。

 
我馬皆実店 広島市南区皆実町4-12-15