E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

雪の山・そばの山

今日は会社関係の方の葬儀に参列するため島根県の掛合へ行ってきました。
10時からの告別式だったのですが、赤名峠付近は凍結しているかもしれないということで、6時に会社に集合して出発しました。山間部に行くとやはり随分と雪が積もってますね。国道54号線沿いも場所によっては1m近く雪が積もっています。幸いなことに国道は除雪されていて凍結もなし、チェーンも必要なくて、予定よりかなり早く着きました。

帰り道には「くれ竹」に寄って昼食。いや〜相変わらずの大盛りです。雪の山も凄いけれど、こちらのそばの山も凄い。やっとのことで食べ終わると、礼服のズボンがはちきれそうですは。最近また太ったみたいです。ここで一句、「礼服を 着て知るわれの 腹回り」。
 
くれ竹 広島県三次市布野町横谷