E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

ぴーまん サラダライス

今日は「週刊ラーメンオフ会」(仮称)で廿日市のぴーまんに行ってきました。
この店は本来は喫茶店ですが、ここのラーメンはかなりハイレベルです。スープはゼラチン、ニカワ質でかなりねっとりとした濃いトンコツで、他にはちょっとない味ですね。

ただ、今日はラーメンは食べずに別の気になるメニューにしてみました。この店の紹介記事を自分のHPにアップする前に他のメニューも試してみたかったので。今日食べたのは「牛肉入りサラダライス」です。皿盛りのご飯の上にレタス、トマト、カイワレ菜、ダイコンのツマ等がのせられてサラダドレッシングがかかっています。メインの具は牛焼肉、揚げニンニクチップが効いています。「牛肉入り」の他に「トンカツ入り」「イクラ入り」もあります。この料理はご飯をサラダ感覚で食べようというものですが、中々成功していると思います。しかし、これだったら自分でも作れそうですね。今度、家で作ってみましょう。
 
ぴーまん 広島県廿日市市宮園2-2-7 (2005.04閉店)