E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

久々の田平屋


今日は家内の都合で弁当がなかったので、久しぶりに職場の近くの田平屋へ。このところ不義理をしているのですが、ご主人はいつもどおりの笑顔で迎えて下さいました。注文は、新しいメニューの辛口ラーメン。「うちのは本当に辛いですよ」と言いながら、ご主人がラーメンを運んできて下さいました。ラーメンスープの色も辛そうですが、脇にオレンジ色の唐辛子を刻んだものが入った小皿が添えられています。「生のハバネロが手に入ったので」と言うことでしたが、これが辛〜い。帰って調べてみると、世界で一番カプサイシンの含有量の多い唐辛子(メキシコ産)だとのこと。はあはあ言いながら食べましたが、これは癖になりそう。
帰り際にご主人が、「あの人、うどん屋はもう開いたんですか?」と聞かれました。「いや〜、それがまだなんです」。「また連絡くれるように、お伝え下さい」とのことでした。
田平屋 広島市南区出汐1-3-21