E級日記

もんがぁ のE級的生活の記録です

牛テールラーメン


牛テールの出汁でレモン汁をかけて食べるラーメン。もしかして、、と思って東広島まで出かけてみると、まさしく呉の關白と同じラーメンが出てきました。
器は違いますが、スープの味も平打ち麺も同じだし、白菜の漬物も同じ。本来は焼肉やテールスープがメインの店というところも同じです。あまりに不思議なので、帰り際に若いご主人に尋ねたところ、「うちの父親と關白のご主人が親友で、作り方を教えてもらって全く同じラーメンを出しているんです」とのこと。これで謎が解けました。一緒に行ったHAMANさんが注文した「うどん」は、白いテールスープに入ったうどんをポン酢につけながら食べるスタイル。ちょっと味見をさせてもらいましたが、これも中々旨い。いや〜色々と変わったメニューがあって、この店はとても面白いですね。


 
天隆 東広島市西条町口田875-15